2019 インターナショナル プリスクール

2019 インターナショナル プリスクール

2019年4月から2歳児を対象にしたラビット組クラスの新規会員の受付を開始します。

 

津山市で実績のあるコネクト独自のインターナショナルプリスクールクラスです。以前このクラスを受講した生徒は、小学校入学前に英検5級に合格できました。

 

クラスをレッスンしているのは誰ですか?

クラスは常に2人の先生でレッスンが行われます。とても経験豊かなベン先生と日本人女性講師がアシスタントします。

 

レッスンはいつですか?

レッスンは水曜日と金曜日の09:00 am  -  11:30 amです。

 

誰のためのクラスですか?

このクラスは、次年度(2020年4月)から通常の日本の幼稚園または保育園に入園を予定されている2歳児を対象としています。来年の入園への大きなステップアップに備えるために、週に2回のレッスンに参加しませんか。

 

なぜこのクラスに参加するのですか?

第二言語を習得する道は、熱心に勉強に取り組んだとしても、長くて険しい道のりです。しかし、幼い頃から第二言語の中に身をおかれた子ども達は、母国語を話すようになる過程と同じく自然にその言語を習得することができます。

このクラスはお子様に毎週5時間の英語レッスンをします。ほんの数週間後であっても、お子様が英語を話し始める事に驚かれるでしょう。

 

クラスはどのように教えられていますか?

コネクトの教育スタイルは遊びを尊重した内容です。 就学前の子ども達にとって、遊びは最も有効な言語習得手段という研究結果があります。

これらは、想像力、協調性、表現力などの生活で必要なスキルを身につけます。 また、表現力も第二言語を話すことを学ぶうえで最も重要な要素です。 遊びはまた、子供たちの注意を惹きつけ、積極的に英語を話すモチベーションを高めます。

 

体験レッスンは受けられますか?

はい、もちろん受けられます。体験レッスンは2019年3月よりスタートします。最初の1週間は無料です。受講できる人数は8人限定となりますので、お早目のご予約をお勧め致します。

 

月謝はいくらですか?

週に1回は8,000円、週に2回は14,000円となっております。

週に2回をご希望される方を優先とさせていただきます。

8月は1か月間の夏休みとなります。当月の月謝は発生いたしません。

 

 

2.5時間/日のレッスンのスケジュールは?

登校:Welcome and registration

子どもたちは教室に迎え入れられ、レッスンが始まるまで自由におもちゃで遊び、先生とおしゃべりをします。 その後、出欠を取り・ハローソングを歌い、その日のプログラムに移ります。

 

サークルタイム:Circle time

サークルタイムはアクティブな時間で、たくさんのアクション付きの歌、言語をリズムで覚える学習

〔チャンツ〕、そしてゲームをします。 生徒のみんなで一緒にこれらのアクティビティに取り組みます。

各アクティビティには、数字、色、形、アルファベット、動物、日、月、日常物、日常の行動など、言葉の学び始めで必要となる基本的な要素が含まれています。

 

フォニックスタイム:Phonics time

新しい言葉を練習し、同時にその言葉の中の『音』に注目します。 アルファベットの各文字が子どもたちの大好きな楽しいキャラクターにリンクされたフォニックスの歌を使用し練習していきます。

   フォニックスを練習することで、子ども達は幼い頃から、アルファベットの文字の間の関連付けを組み立て始められるようになります。 これは子供たちの年齢が大きくなり、読み書きを始めるときに重要な基盤となります。

 

おやつ:Snack and drink time

生徒たちは毎回レッスンにおやつと飲み物を持参します。 みんなでテーブルの周りに座り、飲み物やおやつで元気エネルギーを充電し、楽しく穏やかな時間を過ごします。

 

プレイタイム:Focused play time

子供たちはたくさんのおもちゃがあるプレイルームの中で自由に遊びます。遊んでいるおもちゃについて、講師が自然に話しかけ、子ども達が自分のロールプレイ、ストーリー、ゲーム、アクティビティを作成する手助けをします。

またこの時間は、おもちゃやゲームを共有することで子ども同士の協調性を育む場ともなります。プレイタイムでの取り組みで、お友達と遊びながらチームワーク、思いやり、順番を守ることなどの大切さを身につけていきます。

 

読み聞かせ:Story book

プレイタイムの後は、英語で絵本の読み聞かせを行います。物語が進むにつれて、お話の展開がどうなるか、キャラクターを連想し、または次に何が起こるかを予測するなど、絵本の内容に合わせて読み聞かせの間も子ども達に発言を促します。

 

言葉の時間:Language time

【Happy Valley 1】の教科書を使用して、私たちはキンカとピンカの生活をたどり、子どもたちが愛するこれらのキャラクターを通し英語を学びます。キンカとピンカは2歳のサルで、2歳の子どもがすることすべてをします。 トピックスには、おもちゃ、食べる、服を着る、お風呂に入る、外で遊ぶ、花、木々や昆虫などを見る等の内容が含まれます。

 

下校:Home time

その日のお別れ前に、子供たちはgood-bye songを歌い、goodbye and thank-youのあいさつの練習後、下校となります。

 

1年後にはどうなりますか?

1年後、お子様は通常の日本の幼稚園・保育園に入園されることでしょう、しかし 彼らの英語教育はそれだけではありません。私たちのインターナショナル・プリスクール- 次のレベル〔モンキー組〕と〔カンガルー組〕は、週2回午後から90分間のクラスをご用意しております。